ネコ被ってでも。

猫派か犬派かと聞かれたら、犬派ですけども。

「正解!!!」と心の中で女の子に思いっきり親指立てた話。

f:id:nekokaburi88:20181104234913p:plain

 

スーパーで買い物した帰りに

信号が変わるのを待っていたときの話。

 

反対側でお婆ちゃんと

4歳くらいの女の子が手を繋いで

同じように信号が変わるのを待っていた。

 

(お婆ちゃんがお孫さんと近所のスーパーに買い物に来たのかな。

スーパーにお婆ちゃんと来たときはいつも

おもちゃ付きのお菓子買ってもらってたなぁ)

 

なんて

なんだか懐かしい、温かい気持ちになりながら

昔のこと思い出していると

信号が変わり

 

お婆ちゃんが

「さ、○○ちゃん、信号が青になりましたよ。渡りますよ」

と声をかけ

横断歩道ですれ違っていると

 

 

その女の子がお婆ちゃんに大声で

 

 

 

「みどりっ!!!!!」

 

 

 

と叫んでいて

 

 

 

僕は心の中で思いっきり

 

(それ、正解!!!)

 

と思いながら

 

これまた心の中でグッと親指を立てた。