ネコ被ってでも。

猫派か犬派かと聞かれたら、犬派ですけども。

海外あるある。〜不思議な日本語〜

海外にいると

ちょくちょく不思議な日本語に出会う

 

明らかにGoogle翻訳的なものを使ったもの

「とりあえず日本語書いとけばいいっしょ」って感じで作ったなというもの

ある程度日本語できる人が作ったんだろうなというもの

などなど様々だ。

 

逆に日本人には思いつかない表現や

文や表現的にはおかしくないのに

でもこの使い方はしないな

という新しい発見があったりして面白い。

 

随時更新していきたい。

 

カンボジアの青空市場にある

カバン屋さんにあったのは

男の子用の青いリュック。

リュックの見える側には

世界で大人気の忍者うずまきナルトの絵

(絵はホンモノっぽい)

そして何故かその背景には

 

大掃除の季節です。

 

という謎の文字。笑

 

 

大掃除ということは年末?