ネコ被ってでも。

猫派か犬派かと聞かれたら、犬派ですけども。

ブログをおすすめする(始めた)理由。

ブログを始めようと思った3つの理由。

 

 

1.アウトプットの習慣づけ

自分でも驚くほどにアウトプットをしなくなった。

アウトプットをしないと、

自分が何をインプットしたか振り返ることもなく

日々が過ぎていく。

 

基本的に自己完結型なため、

誰かに自分から家族以外の誰かに連絡することはほとんどなく、

特に誰からも連絡は来ない。

特に困ってもいない。

でもたまにちょっと寂しくなる。笑

 

そんなわけで

自分の意見や考えを

明確に言語化することもなく、

誰かに伝えることもなく、

時の流れと共に忘れていき

思い出すこともなくなっていくことに

一抹の不安を覚え、アウトプットを習慣づけるために

このブログを始めることにした。

 

2.備忘録として

言われれば思い出すが、

言われなければ記憶からすっぽり抜けていることがよくある。

これは自分でもゾッとするくらい抜けている。

 

だからこそメモをよくとるようになった。

自分の記憶はまったく当てにならない。

試験が終わればすぐに頭から抜けていってしまうタイプ。

 

というわけで備忘録として。

 

3.あわよくばどこかの誰かの役に立ちたい

以前は誰かの役に立ちたいという思いが強く

行動が多少伴っていたが

今は行動を起こす気がまったくない。

 

しかし、こんな自分のためのブログでも

自分が経験したことや考えなどが

あわよくばどこかの誰かの役に立つことがあるかもしれない。

こんな幸運なことはない。

 

というわけでブログを始めることにした。