ネコ被ってでも。

猫派か犬派かと聞かれたら、犬派ですけども。

腹筋ローラー3台使ってみて学んだ、おすすめの選び方。

腹筋ローラーを3台使ってみて学んだ、選ぶときに注意した方がいい点。

 

1.車輪の径が大きい

1台目:車輪の直径が約13㎝

2台目:約16cm

3台目:約20cm

車輪が大きいほどローラーが安定するため。

小さいものほど、ぐらついてしまい、

手首に変な負荷がかかり、

痛くなってしまったため。

 

2.車輪の幅が太い(もしくは二輪)

これも1と同じ理由で

ローラーが安定しやすくなるため

 

3.ひざを守るアイテムが必要

腹筋ローラーを始めてしばらくは

キツすぎるため

膝をつけてトレーニングすることになる(はず)

 

従って、ひざを守るアイテム(例えば下記)が必須となることに注意

・ひざマット(付属されてる場合がある)

・ヨガマット

・カーペット

・座布団

 

ちなみに

腹筋ローラーで1日20回

ひざをつけずにコロコロできるようになれば

腹筋をある程度割ることができ、

鏡を見るのが

ちょっと楽しくなります。笑

 

頑張ってコロコロしましょう。